スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育ママ面談 

保育ママの面談に2件、まわってきた。夫も休みをとって行ってきた。

医者から少人数保育が望ましいと言われているから希望しているのだけれど、
第一希望の保育ママからは、できれば看護士さんが常勤している保育園のほうがよいと思うけれどと言われてしまい、状況をまた話したけれど、不安なようだった。医者からももう治っていて経過観察で、感冒によりぶり返さないために 少人数制に行ってと言われていると説明し、もし何かあっても責任は入れた親にあるからと伝えてきた。受かったら受け入れてくれるようだ。

第二希望の保育ママは、あまり細かいことを聞いて来なかったけれど、も同じ病院に通う子もそこが第一希望なので、きっとその子が受かるだろう。そういう子は2人は受け入れられないと言われたから。

喉の状態によっては、保育ママも辞めるかもしれないけれど、一度やってみないと分からない。

訪問 

高校の友人のお宅をみんなで訪問をしてきた。
子供は夫とお留守番。

友達はシングルマザーだけれど、最近、再婚を考えている方と一緒に暮らし始めて紹介してくれた。
とても料理上手で、日曜大工もお得意な彼氏で、手作り料理をいただいてきた。
とても頑張り屋で働き出した若い時は早起きして勉強したりしていて、怠け者の私と本当に友達なのってかんじだけど友達です。
まつげやつめのお手入れもずっときちんとしている子だし、そこまで出来なくても多少は私も小ぎれいにしとかないとやばい人になっちゃうなあと思うのでした。

今年6月生まれた子を連れてきてた子もいて抱っこさせてもらったり、お下がりもらったりもして、いろいろ嬉しかった。

ハロウィン 

友達のハロウィンのワークショップに参加してきた。
おばけの衣装を作るというもの。
息子用に作った。
夫か私が一人は息子をみていないとうろうろしてしまうので、二人行かねば作れない。もはや。
久しぶりの友達にも会えたし、
衣装作りもかわいくできて満足。
商店街でお菓子をもらって、ほくほく。
ハロウィンって、子供は変装してお菓子もらえて、楽しいイベントだから定着するのもわかるな。

インフルエンザ予防接種 

親子で予防接種。
内科と小児科、ばらばらなので、別で待ったけど。
土曜日いって、夫に息子の予防接種のギャン泣きを見せられてよかった。
子供はあと一回、うけなければ。
医院の不親切な受付の人が辞めたかも?

通院 

検査後、息子、初の通院。
薬の処方に別に来なければならないのだ。検査日に薬もくれたららくなのだけど。

保育ママのための診断書の相談をした。
来月の通院には8月から産休に入った担当医が戻って来るそうだ。
最短復帰。。すごい。

代わりの先生もすごく喋りやすくて親切な先生だった。
担当の先生もそう。

ここの病院は、いろいろ問題になっているけれど、小児科の先生は優しい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。