ハロウィン 

友達のハロウィンのワークショップに参加してきた。
おばけの衣装を作るというもの。
息子用に作った。
夫か私が一人は息子をみていないとうろうろしてしまうので、二人行かねば作れない。もはや。
久しぶりの友達にも会えたし、
衣装作りもかわいくできて満足。
商店街でお菓子をもらって、ほくほく。
ハロウィンって、子供は変装してお菓子もらえて、楽しいイベントだから定着するのもわかるな。

インフルエンザ予防接種 

親子で予防接種。
内科と小児科、ばらばらなので、別で待ったけど。
土曜日いって、夫に息子の予防接種のギャン泣きを見せられてよかった。
子供はあと一回、うけなければ。
医院の不親切な受付の人が辞めたかも?

通院 

検査後、息子、初の通院。
薬の処方に別に来なければならないのだ。検査日に薬もくれたららくなのだけど。

保育ママのための診断書の相談をした。
来月の通院には8月から産休に入った担当医が戻って来るそうだ。
最短復帰。。すごい。

代わりの先生もすごく喋りやすくて親切な先生だった。
担当の先生もそう。

ここの病院は、いろいろ問題になっているけれど、小児科の先生は優しい。

園庭開放 

近くの区立保育園の園庭開放に行って来た。
ちょっと、園を見てみたかったというのもある。
室内じゃないし、風邪もうつらないかと思って。

三輪車的なものがたくさんあって、息子は遊具よりそればかりに乗って遊んでいた。

園庭開放に来たのは、うちのみで、1時間程度なのだが途中から園児がみんないなくなって、
うちだけになった。
みんながいる室内に行きたがっていた。
来年から保育ママで、お友達と遊べるよ。

とんでん 

近所の和風ファミレスへ。ここのソフトクリームが好き。

子供を連れてのお店は本当に疲れるね、って話で、しばらくまたやめようか、ってことで落ち着いた。
椅子から立ち上がろうとするし、片方ずつが食べて子供をみてるかんで、とても疲れる。
家が一番らくだ。