 


歯科検診 

子供の区の歯科検診に連れて行った。
大雨だったので、とても空いていた。
女医さんが歯を見てくれたが、余りに泣き叫び口をあまり開けないので、ちゃんと診てもらえたか不明だが、虫歯はないとのこと。
次に歯科衛生士さんが歯を磨いてくれ、あまりの手際の良さに感動。
泣いてる子供の口を開けて、さっと8本磨き終えた。
歯茎に指を添えて、歯周ポケットは磨きつつ、歯茎の特に前歯の上のひだとかを痛がるので磨かないように指でカバーするのがコツだそう。あまりのうまさにムービー撮りたかった。

片手で傘さして、片手でレインカバーつけたベビーカー押すのが辛かった。さすべえ必要だわ。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanamediary.blog53.fc2.com/tb.php/2122-1abd82fb
