 


腰痛 尾骨痛 

昨日からひどい腰痛。
だんだん体力がつき痛みが減ってきたから、抱っこ紐をつけて移動していたからだろうか。
横着して、子供用の囲いにまたがずに反対側から子供を置いたりしたから腰に負担がかかったからか。
起き上がるときに、一度横向きにならないと布団から立てない。

ストレッチをしようとストレッチポールを腰の下に置いてみたりしたが、
実はあまりよくないことだったようだ。

ヨガの猫のポーズをしたりしたが、少しらくになったが即効性はない。
たぶん、時間しか解決しなそう。
子供いると整体とかも行きにくいし。

腰痛って、子供が生まれて初めてなったが、辛いなあ。

まだ尾てい骨も痛いのだ。
そうそう、尾てい骨については、もしかしたら床に座って壁によっかかって授乳したりをこの一年続けてきたので、かなり尾骨が痛んでいて、たまたま体が弱ってウィルスが入り込み盲腸になったときに、痛み出したのかも?とも思ってきた。
婦人科系の疾患もありえないことはないのだけど、だったら座る時以外も痛いんじゃないかなあ、と思う。ので、まだ様子見しておくつもり。

次々と不調が出てきて困る。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanamediary.blog53.fc2.com/tb.php/2118-3f331a11
