 


山の日 

今年から祝日なのですね。夫がいるので、髪の毛を切りに行ってきました。さっぱり。せっかく平日家にいるのだから、平日に行きたいけれど、預かってくれる人がいないので結局、働いている人と同じときに行くことになり、混雑に拍車がかかるという世の中の仕組みになっているのか。
つくづく、若いうちに生み、祖父母もまだ若くて近距で住み、何かあるときはちょっと預かってもらいながら幼児期を乗り切るってのがハッピーなんだなあ、と思う。私が病気をしたときに特に思う。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanamediary.blog53.fc2.com/tb.php/2108-db0d4243
