 


手形・足形 

8/8
友達がゴーヤをとりにきた。前日、母からゴーヤがたくさん届いたのであげることに。
子供に風邪をひかせられないので、子供と交流がある場には連れて行きづらく、元気な友達が来てくれるのはありがたい。

8/10
8月生まれの誕生日カード(手形足形付き)を作るイベントが子育て支援センターでなされていたが、行きたいけどたくさんの子と触れ合うのはちょっとなーと思っていたら、ママ友Nちゃんが人がいないよと教えてくれたので、センターに電話してみたら、どうぞとのこと。
カードの他に牛乳パックで椅子も作らせてもらった。人が空いてたこともあるけれど、先生、すごく親切にしてくれる。前はメリーズのオムツも2パック、サイズアウトした人から安く仲介で売ってくれたし。子供が一番上が5歳で下が2歳で3人いて、両方の親とも遠くて、仕事しながら子育てしていてすごいなあ、と思う。話していると旦那さんもそこまで協力的でなさそうで、愚痴っていた。一人でやっててすごい。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanamediary.blog53.fc2.com/tb.php/2107-04ad2a9e
