 


虫垂炎になった 

7/16(土)
朝から?徐々にお腹が痛い。便秘の痛み?
かなりトイレにこもる。
毎日快便なのになぜ便秘。
でも、去年の夏も授乳で水分補給不足で便秘になってるから便秘かな、
とトイレこもりまくり。
トイレまで息子はついてくる。

夕方からはさらに痛く、何もできず。
出勤日だった夫に帰ってきてから夕飯を作ってもらい、息子に夕飯を食べさせ、お風呂に入れてもらった。

夜中も痛くて入眠まで時間がかかった。寝るまでにまたトイレにこもってみたり。

連休で夫が家にいてよかった。こんなときの育児つらい。

7/18(日)
9時から医者へ。家から1.3キロのところに日曜日にあいている内科があってよかった。
エコーでみて、軽い盲腸だと思うとのこと。
抗生物質と整腸剤と(この病気は便秘になるらしい)を処方してもらい帰宅。
家に帰ってから痛み止めをもらっていないことに気づき、夫にもらいにいってもらった。
医者が我慢できる痛みだと思っていたらしい、なぜか。
痛いから行ったのに。

夫が午後から出かけたので、帰りにごぼうを4本買ってきてもらった。泥つき。
ごぼうを擦って、ごぼう汁を飲むと治る人もいるとか。
この夜、一本分飲んだ。

7/19(月)祝日
この日もずっと痛い。薬とごぼう汁を続けた。
16時頃から少しましになってきたような気もしてきた。

7/20(火)
通院。夫が午前休をとってくれた。
血液検査の結果が出ていた。
CRP 0.04
白血球 5800

両方とも高くないとのこと。
歩くと響くといったら、ジャンプしてみてと言われ、ジャンプしたらやはり痛いので響きますと言ったら、
盲腸の典型的な症状、と言われた。
数値には出ないけれど痛みが強く出ている状態ですね、と。
こんなに痛いのに数値が大丈夫なんて、
本当に痛いんだよ(先生信じてくれてる)。
CRPは、高齢者は上がらない場合もあると検索したら出てきたよ。
数年前、インフルエンザになったときにも熱が上がらなかったことを思い出した。
上がる体力がないと上がらないこともあるらしいよ。
今回もそうなの?
いや、でも白血球は上がるときは上がりそうだよなあ。

木曜の通院は息子を連れていかないとだめかな。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanamediary.blog53.fc2.com/tb.php/2093-672ddda6
