スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七夕まで 

7/1
15時半ごろすっかり忘れて昼寝の息子とゴロゴロしてたら、息子の陽圧呼吸器の点検交換の日で電話が来てすぐそばにいるので伺いますとのこと。急いで部屋着から着替えて、散らかってたものを片付けた。

7/3
夫が富澤商店で買った天然酵母でパンを焼いてくれた。酵母は前日からセットして、今日焼きあがった。時間かかるなー。
天然酵母の味がした。

7/5
月末に関西方面に移住するママ友へ送るアルバム作りのお手伝い。主でやっているママ友がうちに来て詰めの作業。
私は表紙のコラージュを写真アプリで作っただけだったけれど、少し最終の作業と、表紙決めを一緒にした。
喜んでくれるといいな。

7/6
昨日 一緒に編集したママ友が中華料理屋で他のママ友とランチしてるよと誘ってくれたけれど、
パンを焼いている途中で行けず(焼き上がりにかぶるので)よかったらパン食べる?と誘ったら来てくれたので、ピザトーストにしておやつに少し出した。残りは少しだけど半分ずつお土産。
かき氷と芋羊羹を買ってきてくれた。おなかいっぱい。

夫を駅に迎えに行く途中で同じマンションのママ友に2ヶ月ぶりくらいに会い、立ち話していたら夫が歩いてきた。一緒にリターン。
そのまま家族で神社にお参りして帰宅。毎日お参りしている。こぢんまりとしているけれど、歴史があって、能楽堂までついている。氏神様がすごく近くにあってよかった。


7/7
七夕だったけれど、七夕らしいことは今日はしていない。願い事は先々週くらいに神社の笹にくくってきてる。
もう、健康のことばかり祈るようになるな。
夫が飲み会なので、一人で夜、息子の陽圧呼吸器を装着した。
いつも手順として、
眠くなると乳をせがまれる

寝る

タオルで体を包み込み拘束

経鼻マスク装着(ここでいつも起きて大泣き)

すかさずマスクつけたまま授乳

再び寝たら下ろす

なのだけれど、
ここ一週間で3回目、装着時泣かず、授乳もせずに装着してもそのまま眠り続けていた。
すごくらく。
慣れてきたのかもしれない。
その代わり、明け方 眠りが浅くなってきたときに授乳で起きると、そのまま嫌がって
全然つけないで、マスクをはずそうとマジックテープをいじくるときがある。

先生から最低5時間と言われているママ友がいるから、それくらいはがんばろう。
息子より一ヶ月月齢が早いのだけれど、相当マスクをいやがているようで、一晩中で2時間くらいしかつけられていないらしく、気が狂いそうだとラインに書いていた。かなりの回数起きて格闘しているのだろうか。
復帰できるわけないよ、もし治療しながら保育園に通えていたとしても、、いつ寝るの。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanamediary.blog53.fc2.com/tb.php/2089-1c49417d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。