 


山形のものとソラマチとお祓い 

午前中、息子昼寝中に急いで近所の、山形の月一の物産に行ってきた。行商的な?
たぶん15分以内に戻ってきたがまだ寝てた。ほっ。置いて出たこと、ゴミ捨てに一回しかない。ゴミ捨ては5分くらいか。
山形物産では、味噌、紫蘇ジュース、笹巻きちまきを購入。900円なり。安い。
庄内から来ているそうな。

その後、七味ちゃんがソラマチに寄るとのことで、待ち合わせすることに。
早めに行って、私の部屋で九谷焼の皿を淡路島に移住するママ友への餞別として購入。自分の分の箸置きも購入。

ナチュラルキッチンで、デュラレックスの茶のコップ2つと、ガラスの皿を二枚。

七味ちゃんとムーミンカフェで待ち合わせしてランチ。七味ちゃんがムーミンのラテを頼んでたのをパチリ。

プラプラして、コレックスで前回迷って買わなかった+RINGの傘を購入。まだ同じ柄が残ってて良かった。

そらからマックスブレナーで休憩。
子供抱っこして飲んでたら突然腕を振り上げチョコレートドリンクを倒してしまい、大迷惑をかけた。床と、ベビーカーの車輪にかかっただけだった。替えをくれた。優しい。。









帰ってから、近所の神社に上半期のお祓いに行き、人形の紙に家族の名前を書いて二千円と共に納めてきた。うちの10ヶ月はまだ罪や穢れは無さそうだけどね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanamediary.blog53.fc2.com/tb.php/2088-9579c56e
