 


紫外線に弱い 

お昼前ごろ出かけようとしたら、マンションから遠くに煙が見えた。
火事のようだ。ママ友ラインしたけど誰も知らなそう。
まもなくサイレン。まもなくヘリコプター。
後でニュースになっていた。怪我人はいない模様。

皮膚科へ。息子はあせも、私は肘下のかゆみで。
あせもにはステロイド軟膏、私もローションタイプの薬が処方された。
私のは紫外線らしい。カーディガンかアームカバーを忘れないようにしよう。

図書館に寄り本を借り、絵本コーナーで息子を下ろし一休みして帰宅。

夕方、シソの苗をお裾分けにママ友が来てくれた。苗と収穫済みのシソと、
プルーンのバルサミコ酢漬けもくれた。あと、今日作ったという米粉蒸しパンも。
赤ちゃん用。

30分後、ごく近所のママ友も呼んで更に1時間ほどおしゃべり。
夕飯仕込み終わってて良かった。楽しいんだけど気付いたら6時半になってしまった。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanamediary.blog53.fc2.com/tb.php/2085-b238e674
