スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯の講習会 

区でやっている、赤子の歯の説明会に行ってきました。

うちの子はいま、下が日本、上が4本生えています。
ガーゼが余っているので、まだ拭いていますが、上は歯ブラシがよいそうです。

主に、母の口の中のphを図ることが目的だったようで、
まあまあオッケーでした。

ここ数年は、頑張って夜は歯磨き、フロスと続けているので
年末のような、前から弱っていた歯の根っこが、なんてこと以外は虫歯はできにくいはず。
もっと昔からがっちりやってくればよかったと心から思う。
これ以上、歯のトラブルなしで一生を終えたい。
子供のオーラルケアもがんばってもらおう。自分のために。

あとは、夕飯の前にお風呂に入ったほうが、体が冷めて入眠しやすくなっているよ、
とか事故の話とか。

会のあと、付属の児童館で少し遊び、付属のカフェで少し食べて帰宅。

その後、ママ友宅で蒸しパンづくりをした。
めがつまった蒸しパンが出来上がり、友達が翌日リベンジしていた。
さくっと混ぜること、蒸気が出て熱々の状態に投入することが大事らしい。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanamediary.blog53.fc2.com/tb.php/2077-6488e66d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。