スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通院 

呼吸器の練習入院以来の通院。2週間ぶりくらい。

退院手続きがまだだったので、支払いにいって診察券を回収し、
テレビカードの清算も忘れていたのでした。早めに行っておいてよかった。

先生に急な仕事が入ったらしく、1時間ちょっと待った。
診察と、9ー10ヶ月検診をしてもらった。

9.3キロ、72センチ。順調。

呼吸器についているSDカードを忘れた。次回忘れないようにしよう。

クラリスロマイシンと、蒸留水が次回まで6週分処方されるのだが、
蒸留水がなぜか院内処方で持ち帰ることに。。
赤子を抱っこ紐、ベビーカーに箱ごと水を。。
クラリスは地元で処方してもらった。

近所のママ友で同じ病気の子は、タクシーで帰り4000円だとか。
それはちょっと、、
交通費片道500円かからないのに腑に落ちない。
ならば、コンビニから送ったほうがよいでしょう。

来月は夫が有給余ってるから一緒に来てくれるそうだ。
ガラガラひいてけば持ち帰れるな。

真夏の3ヶ月は付き添ってもらおう。

ママ友が以前 ここの病院に勤めたことがあることが判明。
過酷だったようで、よくないよ。。と言ってた。それは、入院ですごく感じた。
人数が足りてないし。問題も起こってるし。
悪循環だ。
でもいい先生がいる。
経営とシステムを変えないとだめなのかな。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanamediary.blog53.fc2.com/tb.php/2074-46b5588d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。