 


通院 

呼吸器の練習入院以来の通院。2週間ぶりくらい。

退院手続きがまだだったので、支払いにいって診察券を回収し、
テレビカードの清算も忘れていたのでした。早めに行っておいてよかった。

先生に急な仕事が入ったらしく、1時間ちょっと待った。
診察と、9ー10ヶ月検診をしてもらった。

9.3キロ、72センチ。順調。

呼吸器についているSDカードを忘れた。次回忘れないようにしよう。

クラリスロマイシンと、蒸留水が次回まで6週分処方されるのだが、
蒸留水がなぜか院内処方で持ち帰ることに。。
赤子を抱っこ紐、ベビーカーに箱ごと水を。。
クラリスは地元で処方してもらった。

近所のママ友で同じ病気の子は、タクシーで帰り4000円だとか。
それはちょっと、、
交通費片道500円かからないのに腑に落ちない。
ならば、コンビニから送ったほうがよいでしょう。

来月は夫が有給余ってるから一緒に来てくれるそうだ。
ガラガラひいてけば持ち帰れるな。

真夏の3ヶ月は付き添ってもらおう。

ママ友が以前 ここの病院に勤めたことがあることが判明。
過酷だったようで、よくないよ。。と言ってた。それは、入院ですごく感じた。
人数が足りてないし。問題も起こってるし。
悪循環だ。
でもいい先生がいる。
経営とシステムを変えないとだめなのかな。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanamediary.blog53.fc2.com/tb.php/2074-46b5588d
