スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こどもの日  

昨日からつけた柵のせいで、DKに入ってこれなくなった息子が、柵にいつもつかまり立ちをしてこちらを見てわめいている。
なんだかかわいそうだが仕方がない。
動物園のしろくまのように、右へ左へウロウロして反復行動しだしたらどうしよう笑。
あまりに騒ぐと仕方がないので一旦作業中断して抱っこ。
引き出しに指を挟んだり、乾物食いちぎってビニールの破片飲んだり、いろいろ増えてきたから仕方がないのだ。
今日はこどもの日だけれど、GWはどこにもいかずに散歩とスーパーのみで過ごしているので、
せめて、こどもの日仕様の午前食を作った。

柏餅はポテトで、緑はブロッコリー。
柏餅は、ポテトとブロッコリーだから、夕飯でホワイトソースと一緒に一品にするつもり。
http://192abc.com/32653
食べ過ぎになるので、柏餅は午後食にクリームソースと一緒に混ぜて食べてもらった。
午前は柏餅の差し替えでバナナ。
私たちはすぐ近所の和菓子屋で柏餅を買って食べました。
夕飯はタコスパーティーでした。カリカリで美味しかった!


あとは、バウンサーから身を乗り出して危ないのでしまった。お疲れ様でした。
そこそこ使ったかな。なくてもよいけどあったらあったで使うもの、ってかんじでした。
リッチェルの空気で膨らます椅子(バンボみたいな)も脱出するので卒業したし、段々安全グッズ(拘束グッズともいう)が使えなくなってきた。
いまはハイローチェアと柵の中。
Tシャツやブラウスなども酸素系漂白剤とアルカリウォッシュにつけて洗ってみた。白くなった♪
えりまわりのファンデーションは、食器用洗剤とオリーブオイルを混ぜてこすってみたけれど、放置しすぎていたのであまり落ちなかった。。今度から見過ごさず都度落とそう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanamediary.blog53.fc2.com/tb.php/2061-ec63782b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。