 


今日の捨て 

今日は1日雨だった。外出は日課の氏神様へお参りのみ。
全然お昼寝しない我が子(10分×2本)は、つかまり立ちの練習のやりすぎで疲れたのか、
21時ちょい前に寝た。いつもより一時間早い。

今日も断捨離に勤しんだ。

顔は手で丁寧に洗うのに、体はなぜごしごし洗うのか、というのを読んで、
バスリリーの処分を検討中。踏ん切りがつかないので、しまってみて必要なかったら捨てることに。

石鹸用にとってあったココナッツオイルとパームオイルとオリーブオイルも捨てる。
苛性ソーダはどうやって捨てるか調べねば。

使いかけの化粧品もいくつか。若すぎる色のアイシャドウとか。

ヘナも結局挫折したので捨てた。

使い切れずに賞味期限の切れたスパイス。

捨てたいものはゴミ以外倉庫部屋に入れたので、売るなり捨てるなりあげるなり、どうにかするまでが片付けだなあ。

必要十分生活
今日読み終わったのはこれ。
突き詰めてくタイプの方みたいで、面白そうな方だった。
会社でコピー用紙がなくなる前に事務員に伝えるために残り2包のところに、事務に連絡するようカードをはさんだり、
問題解決のためのアイデアをすかさず考える方でユニークで頼もしい。このかんじでものも減らしていったのだろう。
楽しく読めた。

出産前の暇な時期も断捨離してたなー。そして今も、子供に検査日まで風邪をひかせないために引きこもり故ひま→断捨離。

友達のツイッターの蕎麦がおいしそうだったので、明日はかきあげ蕎麦が食べたい。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanamediary.blog53.fc2.com/tb.php/2055-6ebabdb7
