 


たけのこ 

今日は洗濯をして部屋干ししていたら、昼から晴れた。

昨日、母から貰ってきた立派なたけのこの処理を夫がしてくれた。

私は、義理母からもらってきた ふき、すずらん、金のなる木、名前が分からない草のような植物、をベランダにセットし、
もらってきた土で、買ってあったルッコラ、バジル、しその種を蒔いてみた。
発芽するかな。失敗したら苗を買お。。
夫がいると息子みておいてくれるから、庭仕事できるんだな。
しかし、園芸苦手なのにこんなにもらってきて、無事枯らさずいけるのだろうか。

お昼散歩で近くの神社にお参りにいった。
例祭が行われていて、お参りできなかったので夕方またスーパーとセットでいった。
例祭をすこし見ていたら、外で見ていた我々と数人にも、頭の上をお祓いしてくれた。

朝は、昨日もらってきた仕出しの御前の持ち帰り分、
お昼は義理父の栗おこわと煮物、
晩御飯は、たけのこごはんと、たけのこの筑前煮、お吸い物、義理父の焼豚だった。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanamediary.blog53.fc2.com/tb.php/2051-431d558a
