 


八重桜の公園  

昨日に引き続き今日も晴天。
布団を干し、
洗濯機を二回回し、ダウンジャンパーとダウンベスト、ダウンスカート、フリースなども洗った。
掃除をしたあと、保育園から駅までの最短ルートの確認のため、自転車に抱っこ紐で外出。
最短ルートはかなり細い道ですぐは覚えられなそう。。。
パン屋でパンとジュースを買って、公園の八重桜の下のベンチで食べた。

ときどき、パンの白い部分を赤子の口に放り込みながら。
一緒に食べるとおいしーなー。
ぽかぽかしていて、パンはおいしいし、桜は咲いてるし、今年の春は赤ちゃんも一緒で、幸せを感じた。
神社にお参りして帰宅。
あとは、すけそうだらと里芋の離乳食を作った。
授乳が2時間半−3時間に一回に減ってきた。だいぶ減ったなあ。
授乳のたびに昼寝するんだけど10分くらいで起きる。
子供がけっこう一人で遊べるようになってきたきがする。よく言われる通り、たいてい静かに遊んでるなーってときは、コード類をなめていたり、乾物を取り出して袋で遊んでいたり、おもちゃじゃないもので遊んでいることが多い。
お風呂に入れる時は、浴槽のカバーの上にリッチェルの空気で膨らます椅子を置いて、その上に乗っけて自分が先に体を洗っていたのだが(脱衣所にバウンサーだと、泣いていたため)、動き出すようになってきたので、脱衣所にバウンサーを復活。泣かなくなっていた。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanamediary.blog53.fc2.com/tb.php/2047-3006c7c5
