 


母子隔離4日目 

保育園、今日は9時から15時まで預かり。
朝、粉ミルク嫌いの息子が、濃度を濃いめにすると飲んだことを伝えると、
早速試してくれた。40mlで50ml分の粉ミルクを溶いたそうだ。保育園は明治のほほえみで、
うちで初期に買ったのもほほえみキューブなので、同じで良かった。まだまだある。

最初は、いやそうだったけど、哺乳瓶を口につけてちょっと吸ったら、お?濃い!と思ったのか40mlを完飲したそう。
ただ、濃いとゲーリーになりやすいそうで、減らしていきたいとのこと。
今まで薄めることはあっても、濃くすることはなかったですよ、と笑って言われた。

迎えに行ったら、私の顔を見たらちょっと声をあげて泣いた。
やっぱり、我慢してるっぽい。
でも、一生懸命世話を焼いてくれている保育士さんも、抱っこしていたのに母によっていかれると切ないのかしら。

すごくマメにオムツを替えてくれていて、ヘリが早い!
汚物や汚れた服を入れるバッグをエコバッグで良いと言ってた先生がいたけれど、
エコバッグに変えたら、逆にエコバッグは湿気が溜まってカビるから、エコバッグの中にビニール袋を敷いてほしいと言われた。
それは、エコバッグの意味ねーじゃん、って思って、エコバッグの使用をやめようと思った。

預けている間、呼吸器内科に行って、朝マックして、スーパーに行って買い物。優雅。
帰ってきて一休みして夕飯の下ごしらえ、風呂掃除、お迎え。

その後、花まつりに行っていたママ友に合流。
それからママ友の家でお茶。
それから、19時の保護者会。
20時帰宅。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanamediary.blog53.fc2.com/tb.php/2036-4812d7ab
