 


入園式  

今日は息子の入園式へ。夫も。
4月生まれから1月生まれの0歳児12人と、3才とか5才とかもちょろっと入園。
入園式では年長さんたちの歌のプレゼントと入園児と親の集合写真を撮った。
その後、0歳児の役員決めで、友達のアドバイス通り、役員になってきた。さっさと終わらせよう。
お食事スタイはここ、靴下ここ、ビニール袋何枚ここ、とセットする場所や個数など色々あり過ぎて産後ボケの治らない私には覚えられなそう。
2時間程度で帰宅。午後から大学の友達4人が遊びに来た。各々お菓子や餃子など持ってきてくれて、おなかいっぱい。息子も抱っこしてもらえてよかった。
子供重くて1人では遠出できてないので、来てもらえてみんなに会えて本当に嬉しい。夫がいないと、本当に気合いが必要。すべては体力不足。疲れちゃって次の日静養が必要になっちゃう。静養もさせてもらえなかったりするのだけど。
0才から4才まで保育園に預けていた友達が、当時から仲良くて保育園辞めた後も息子ががずっと仲良くしている女子がいると言っていた。いま8才。そういうのって、本当に息が合っているのだろうな。すごいな。
4/1
0200授乳
0300
0430
0530
0700
0800起床
0830ごはん
おかゆ、とりささみと野菜、人参、水菜(初)、さつまいも、ホワイトソース
大体食べた
0920授乳
0930うんこ
0945入園式へ
1200帰宅
1230授乳
30分昼寝
1330授乳
1520授乳
30分昼寝
1730授乳
1830ごはん
お粥、キャベツとほうれん草、シャケとクリームソース、キウイ(初)
半分食べた
1915授乳
1950まで昼寝
2035授乳
2040お風呂
2157授乳
2230就寝
お鼻水はげしい。風邪引いてた。咳も時々している。結構不機嫌な日。体調悪いからか。
夜、不機嫌じゃなくなってきた。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanamediary.blog53.fc2.com/tb.php/2028-12c716b0
