 


医者行脚 

午後、息子の予防接種に行った。B型肝炎。
これが終わると、次は一歳まで受けるものはない。
9ー10か月検診に次は来てください、と言われる。ひと月前に要予約。

ここ1、2週間ずっと夜 鼻がフガフガ夜寝る時いびきをかいていて、
途中で息が止まったりしている感じがあって、気になったのでムービーを撮っておいて、
聞いてみたが、枕をタオルで作って気道を通りやすくしてみたら、と言われた。
ムコダインシロップを処方しようかと言われたが、鼻水は出てないからと断った。

ピンとこなかったので、もう一つの小児科に夕方連れて行ってみた。
やはり、ムコダインをと言われたので、鼻水は出てないと言ったら、
鼻水はいつでもあるもので垂れないだけだと言われた。
ので、おとなしく処方されてきた。

もっと根本的に、なんでうちの子は口をいつも開けていて、夜こんなに苦しそうなのか。
酸素がいってなかったら心配。
11月に耳鼻科に言われた通り、冬になって鼻腔が狭まったというなら、そろそろ楽になってきても良さそうなのに、
辛そうなので、明日違う耳鼻科に行ってみようか。

0300授乳
0530授乳
0730起床
0800授乳
1000うんち
1020朝ごはん
おかゆ、豆腐、ほうれん草、かぼちゃ、りんご
1040授乳
1045ー1145昼寝
1215授乳
1400予防接種 B型肝炎
1500授乳
1500~1530抱っこ紐で昼寝
1620授乳
1730医者
1815~1845昼寝
1850授乳
1900夕ご飯
うどん、しらす、野菜スープ、にんじん、キャベツ、伊予柑
1930お風呂
2130授乳
2220授乳
2240就寝
午前のうちに便通あり。昨日してないからよかった。昼寝が多すぎたのかなかなか寝なかった。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanamediary.blog53.fc2.com/tb.php/2024-0cfae01c
