 


またしても 

午前中、子育て支援センターB。1人、オムツ漏れした方に、洋服を貸す。28日に返してもらう予定。
その後、友達の家で赤助階段から落ちる。部屋と階段が繋がっているお宅でまだ柵が付いていなかった。
目を離したすきに、完全に私の不注意。
動転したが、すぐ泣いたししっかり冷やしてもらって、町医者の小児科二軒ハシゴしてどちらにも、様子見で大丈夫と言われ、とりあえず24時間見守り、週に一度の頭囲測定(血が中で出てると頭が赤子は大きくなるそう)を週一回1ヶ月続けることに。この日は44.7センチ。毎週火曜日測るぞ。
乾電池といい、続いたので落ち込んだ。自分の不注意さ、赤助への申し訳なさに。ごめんよ。
友達が旦那さんとケーキもってきてくれた。全責任は私にあるのに。申し訳ない。
赤助は落ちた直後泣いて以来ずっと元気。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanamediary.blog53.fc2.com/tb.php/2017-2cd2bc22
