 


ソラマチ 

朝、七味ちゃんから連絡をもらい、急遽スカイツリーで遊ぶことに。午前中内科に行く予定だったので済ませてからで混んでて1時になってしまった。
内科では咳は咽頭炎と言われ、それは結果だろうけどなんで咳長引いてるんだろ、咳と痰以外何もないのも不思議と思いつつ対処療法的に処方された薬を飲んだ。
スカイツリーで寿司屋で天丼を食べ、子供に倒されないためにと醤油を給仕さん側に置きなおしてしまったために給仕さん倒してしまい、七味ちゃん携帯にかかり、あちら平謝り。うちらも勝手に給仕さんが倒しそうな場所に移動させてるからなあ、、なのにアイスやお子様ランチのおもちゃをくれたり、何かあったら連絡して、とたいそう丁寧なお店で恐縮と感心。悪かったな。
ウロウロしたあと、お茶しようと探しはじめマックスブレナーとムーミンカフェは並んでいて諦め、ミスドにした。
午前中から行ってた七味ちゃんたちは4時で電車混む前に帰宅。
私は夫の誕生日なので、ケーキ、好きな中川政七商店を物色、友達宅で飲んで美味しかったとちまるショップで買ったという黒豆ごぼう茶を買って帰った。
ケーキ屋の前でママ友と会い立ち話してから帰宅。
七味ちゃんの子は私をあだ名で呼んでくれてかわいい。よくしゃべる時期なんだなー。しゃべると楽しいな。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanamediary.blog53.fc2.com/tb.php/2013-c280b3a0
