 


児童館巡り  

今日は午前中は、近所の児童館に行って、1年間ありがとうの会が行われていた。
手遊びや、職員さんの出し物、3歳児による劇(その場でちょっと練習しただけで、先生たちの準備にほぼかかっていた)をやっていた。児童館は保育園と違って、当日親と来た子たちの相手をするから特殊だな。小学校が終わった後は、毎日遊びに来る子もいるのかな。私が育った地域では児童館なかったからわからないことだらけ。
午後は誘われて違う児童館へ。魚屋で美味しいお魚のお弁当を買って、初めての児童館で食べた。
100円で手作りおやつの出る素敵な新しい児童館に行った。2キロちょっとあるので自転車で。
新しいママ友二人できた。一人は知っていたけれど、ちゃんと喋って友達になった。私と同じマンション。遠いけれど通っていたらしい。
6月生まれの子に影響されてか、お座りをふとみるとしていた。腰がだいぶ前のめりだけれど。自然と自分でやっているのは初めて見た。7ヶ月と4日。
はー、保育園準備しなきゃ。落ち着かない。洋服買ったり名前書いたり、シーツに名前縫い付けないとなー。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanamediary.blog53.fc2.com/tb.php/2006-b82c288e
