 


もう少し 

風邪がだいぶ良くなったように思う。あと一歩。なんだこの治りの悪さは。
本当は今日も予定があって、何年ぶりの友達が遊びに来るはずだった。
産休もラストスパートだからやり残したことやらなきゃ。なのに風邪だなんてバカ。

息子がハイハイがかなり上達している。ハイハイで寄ってきたりするとたまらん。
毎日、ああかわいいな、なんてかわいいんだ、と思っている。

今日は、外出をしなかった。
日曜に実家に父の三周忌に行く準備をした。
夜は夫は送別会で遅いので、昨日の残り物を食べて過ごした。

あとは、あまり使っていない携帯のメアドに大量の迷惑メールが来ることにうんざりし、メアドを変えてみた。ほとんど使っていないので問題なし。変えてから、クロネコメンバーズのメアドがこれになっていることに気づき焦ったが、ネットから旧メールを使わず変更できてホッ。
携帯やパソコン詳しくないのに、いろいろいじってしまってヒヤヒヤした。携帯のメモも消えたと思ったが、なんとか直せた。
ネットや携帯のあれこれが、idやパスワードだらけで混乱してるし、盗まれるんじゃないかという不安も拭えない。
会社の年配の女性が、一切パソコンでの買い物をせず、した時は代引き、ってのは良いのかもしれない。

ママ友会は比較的あっさりしている集団だと思うけれど、多少特に仲のよい人たち同士もいて、ちょっとだけあれこれ出てきた気もする。ほぼないけれど。やっぱり性格がいろいろ分かってくるしな。それでも、いい人たちに恵まれてたグループだと思うし、付かず離れず仲良く末長くいきたいものだ。

前日、七味ちゃんに相談した、ベビーカーのレインカバーを買うかどうかだが、延期することにした。とりあえず2歳くらいまでは、雨が降ったら抱っこ紐の方針だから、少なくとも必要になるのはその先だということで。

受かった保育園は、ベビーカーを置いておいておくところがないと言っていたように記憶しているので、なるべく抱っこ紐になると思う。
となると、抱っこ紐からベビーカー飛ばして自転車になる可能性もあるので、やはりギリギリまで買うのはやめておこう。その頃には今新型でも純正のレインカバー、なくなっちゃうかしら。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanamediary.blog53.fc2.com/tb.php/1999-d9725264
