 


猫もグルメだなあ 

風邪がだいぶましになったような気がする。喉がまだカラカラするけれど。
今期多分3回目の風邪だけれど、毎度この風邪。熱は出ず、
喉と鼻がキンキンカラカラに痛くなる。でも今回一番ひどかった。
息子に後からうつったが、彼はあまりひどくならなそうだ。

洗濯をしてゆっくりしてから、一日中家にいるのも、と思い、
いつもの焼き芋を買いにいった。

その後、郵便局に2月12日に発売された、ミッフィー折り紙便箋を買いに行ったら、
そこは扱っておらず、本局に電話してもらったら売り切れだった。
昨日知ったけど、可愛いものなあーー。

帰りに公園で、膝に乗せてブランコをゆっくり漕いでみた。多分喜んでいた。
高い高いも好きだし。抱っこ紐なかったので危ないのであまり冒険せず。
でも、そもそも私、こんなブランコでも酔うようになっちゃったかも。

空き缶集めていたおじさんがベンチでお昼を食べていて、寄ってきた首輪をつけた猫にほんの少しあげようとしたが、
猫はグルメで食べなかった。そこの蕎麦屋の猫なんだ、と言っていた。とても毛並みが良くちょいぽちゃの猫だった。

息子のおかゆを、湯のみでなく初めて1合炊飯器でそれだけで炊いてみた。
大量に出来上がった。製氷器何個分だろうか。
決まりよりだいぶ長い期間食べさせてるかも。。

次々新しい食材を試してみたくなるので、冷凍庫がパンパンだし、
さすがに古くなるので回転させなくてはだから、そろそろ新食材はストップするか。。
もう直ぐ7か月だから魚の赤身とかささみとかいけるようになるのだけど。
納豆はストックしなくても試せるな。好きだといいな。

マグマグに麦茶を入れてみたら、ポカリみたいな食いつきの良さはなかった。甘くないからな。

銀行口座を今5個管理していて、1個が休眠中で解約したいのだけれど、
さらにもう一個、減らしたいなあ。管理がめんどうくさい。暗証番号だけでなくネットバンキングのあれこれもあるし。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanamediary.blog53.fc2.com/tb.php/1998-7cae3356
