 


うつった(´Д` ) 

昨晩から赤子にうつってしまい、(顎を上に向けて、気道確保の体制で寝ていた)朝には声がハスキーになっていたので、予約して小児科連れて行った。シロップが2つ処方された。
やはりうつしてしまったか。。悲しい。一緒の布団で寝てたらうつるよなあ。顔も触ってくるし。口とか触りたがるからなるべく手を拭いたりしてあげるのだけど(虫歯うつるのもやだし)、抱っこしてもらって母乳飲んで生活してるのだから免疫切れてきたらうつるよな。
パンと焼き芋買ってきてお昼にして、赤子用のポカリの粉と、夕方刺身としらすを買いに行った。ママ友がアミノ酸の入ったスポーツドリンクの粉の強力なのをポストに入れておいてくれたので飲んでみた。効きますよう。
珈琲飲んでみる気になったり(病中は飲む気にならない)、夕飯後の皿洗いをやる気分になれたり、ピークは過ぎたっぽい。赤子もV字回復してくれるといいなあ。赤子用ポカリは50mlを二回、ぐんぐん飲んだ。甘いしな。
日曜日の父の3周忌には2人とも万全でいきたいな。夫にはうつりませんよう。
やさしいママ友にも恵まれてよい産休だったなあ。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanamediary.blog53.fc2.com/tb.php/1997-e11a0a13
