スポンサーサイト 


リフレ→ランチ→税務署 

午前中は、子育て支援センターAで、マッサージを受けてきました。
プロの方がお安く10分間やってくれました。
私は2回できました。
肩、腕、足のオイルマッサージをしてもらって、気持ち良かった。
子供は先生が見ていてくれました。
先生も少ないので、ママさん同士でも見つつ。

お昼は、いつもの和風ファミレスでママ友4人で食べた。
いつも、ランチを食べたあと、デザートを食べる。
デザートはいつもお昼を過ぎたあたりからドリンクバーがセットになる抹茶パフェか白玉クリームあんみつ。
みんないつも同じ。3時間くらい滞在。

その後、税務署へ医療費控除の申告へ。
最初、書類の書き込みをし始めた時、これはダメだ、と息子を抱っこからおんぶへ変えようと、
若いお兄さん(バイトかな)に頼んで息子を押さえていてもらっておんぶに切り替えた。
自分、こういうのやったことないんで、と言っていて可愛かった。練習になったね、と偉そうに言ってしまった。

パソコンの打ち込みに思ったより時間を取られ、出たのが17時過ぎてしまった。
最後職員さんが手伝ってくれた。申し訳ない。
税務のマイナンバー登録を最初にしなければならなかったり、
パソコン入力だったので、打ち込みは早いのだが、
書いてある意味がさっと分からず(法律用語のようにちょっと難しい気がする)
これ、OKボタンクリックしていいのかな、といちいち時間がかかるのだ。
だから、職員さん来てからは、考えるより先に聞いてた。時間なくなってきたし。
息子(8キロ超えたくらい)をおぶっての書き込み、打ち込みは疲れて、途中おろしたくなった。

でもこれでお金が返ってくるぞー!!イェイイェイイェーイ!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanamediary.blog53.fc2.com/tb.php/1991-e208445a
