 


離乳食作りの日 

洗濯をして、会社の人にメールを2本書いて、休憩してたら 昼にママ友から返したいものがある、と連絡がきて、うちでご飯を食べた。
サラダ菜とベビーリーフとメロンを持ってきてくれた。しめじのペペロンチーノ、サラダ、メロン、ヨーグルトで昼食。用事があるとかでさっと帰られた。
ベビーカーで買い物にいった。小回りも利き、軽くて本当にらく。ただ、やはり抱っこ紐より泣きやすい。最終的にいつもあやしながら小走りで帰る。昨日はすれ違った消防車乗った若い消防士さんに、ご苦労様ですってかんじで会釈された。
じゃがいも、しらす、玉ねぎの冷凍離乳食作り。
何人も育ててる人は、味噌汁の具からささっと離乳食作ると言うのだけど、にんじん、かぼちゃ、ほうれん草とかの食べられるのをローテで毎日味噌汁に入れていたのか?さすがに白身魚やしらすは別料理だよねえ?
一気に作ってしまって冷凍したほうがらくな気がするんだけどなあ。
最近冷凍庫パンパンで困る。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanamediary.blog53.fc2.com/tb.php/1984-6713f7ac
