 


ベビーカー快適  

ステロイド塗ってるが依然として赤子のおしりは真っ赤っか。1日一回しか塗れず、あとはプロペトを塗るように言われている。
今日はベビーカーで夫と家から800m位の大型スーパーへ。ベビーカーはとても体がらくで、最新式は車輪の回転もいいし細身だし、軽いしコンパクトでとても良かった。
洋服のお直し出して、食品買って、お昼食べて帰宅。
今日は、離乳食のストック作り。
野菜スープ、白菜、ブロッコリー。
野菜スープはキャベツと人参と玉ねぎをコトコト30分煮込んだ汁のみ。飲んだら結構出汁がでるようだ、野菜も。
出がらしは、鶏肉炒めて、じゃがいも炒めて、ルーと牛乳も入れてシチューに。
赤子は夕方からわりと機嫌が悪くなり易い。眠いのかな。私が見えないと泣いて泣いて。私がお風呂に入っている間も、夫が抱っこしているのにギャン泣き。たいへん。夫も仕方ないとはいえ可哀想。
赤子が寝たあと、チョコレートを久々に作ってみた。といっても、チョコレートって作れないから、加工してみた、だよな。チョコレート溶かして、マシュマロを中に入れて、上にレーズンとナッツをトッピング。こういうあま~いチョコが私は好き。

赤子の朝ごはん
人参スープ(人参を和風出汁で溶いたもの)
きなこがゆ
キャベツの白和え
エジソンの器は生協からの出産祝い、スプーンとスタイはお祝いでいただいたもの。
他にもお古で、器やスプーンやお食事スタイいただいてるので、食材に合わせて色々使っています。
食事は、バウンサーで、お尻の下にクッションを押し込んで揺れないようにして食べてもらっています。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanamediary.blog53.fc2.com/tb.php/1979-1a2fdffb
