 


1月の日々の記録 

1/4 火
N美ちゃんちに遊びにいく

1/6 水
図書館のお話会に行った。その後、華屋与兵衛。

1/7 木
満5か月になったので、離乳食スタート!10倍がゆ小さじ1から。

1/8 金
子育て支援センターK
身体測定。

1/9 土
抜いた歯にブリッジをかけるため、麻酔をかけて健康な歯を削ることに。本当に悲しい。
息子の歯はどうか健康に。

1/10 日
Yちゃん宅。誕生日なのでN美ちゃんがケーキを買ってきてくれた♪

1/13 水
母乳育児の会。足湯をしてくれた。息子をつかの間見ていてくれる。

子育て支援センターでもお茶の時間があって、その時間、先生が見ていてくれる。
そういう時間が大切よ、ってことなのかなあ。

1/14 木
5か月児の会 区のセンターへ。
今回は離乳食の説明会だった。もう7日からはじめていたので、実物を見る感じで。
私が作っているのより、もっとちゃんとこしてある!あれは大変、、、
お昼をセンターのそばで食べて、和食さとで早めの夕飯も食べて。。皆で食べすぎ。

1/15 金
児童館にボランティアさんが冬の歌を歌いに来てくれた。

1/16 土
歯医者。ブリッジが出来上がってきたのではめた。調整。
息子がお父さんだと1時間過ぎると泣くように。大変。

1/17 日
児童館のファミリーデーで夫を連れて行ってきた。
豆まきの豆入れを作ってきた。
友達ファミリーも来ていた。
けん玉をご主人が見つけてきて、やったら思いの外楽しく、欲しくなった。

1/18 月
息子、鼻水。初の風邪。近所の小児科へ。ムコダインシロップ処方。
しばらく引きこもり。

1/22 金
予防接種 BCGと4種混合。
鼻水もこれくらいでほぼ治ってるし、元気ならオッケーとのこと。
BCGって、針で腕に穴を開けて、そこから塗布して染み込ませるものだったのね。
どこにもつかないように、腕を上向けてずっと持っているプレッシャー。15分くらい。

1/23 土
午前 子宮頸がん検診 うんだ産院へ。結果が郵送。
午後 歯医者 ブリッジ調整 噛み合わせ

土曜日は夫がいるから医者通い

1/24 日
上野の会

1/25 水
子育て支援センター(立)
身体測定

1/29 金
遠くの児童館で、教育資金についての講座。
導入部なので、大学でたいていの人が、収入と支出がひっくり返るので、それまでに貯めましょう、という話。
1万5千円ずつ毎月ためると良い。

1/30 土
歯医者 まだ噛み合わせ調整。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanamediary.blog53.fc2.com/tb.php/1972-260f4121
