 


2/1〜2/5 ママ友活動の日々 

2/1 月
児童館でヨガがあったので予約して行ってみた。
ねんねグループは先生が見ていてくれたのだけれど、次々と赤ちゃんが泣きだして抱っこ抱っこの中、我が子は最後までおもちゃで1人で遊んでいた。一時間。
その後、和食さとでママ友グループで食事。

2/2 火
1月生まれのママ友3人で誕生パーティーと称して、立石駅前の立ち食い寿司(めちゃうま)に抱っこひもでトライ。開店40分前から並んで、一巡目で入店。
あん肝、白子、うますぎた。
イワシ、塩辛巻き、サバ、サーモン味噌漬け、中トロ、赤貝、タイ昆布じめ、どれ食べても肉厚で美味しい。
また来ないとね、と言い合った。
エルゴの斜め抱っこを教えてもらって顔の前をあけて食べた。抱っこしていれば、相当お腹が空いていない限りはうちの子はいける!
でも、肩がギシギシになった。片方の肩にかかり過ぎだ。
本当はお酒と行きたいところだけど、あと半年の我慢だな。

そのご、友達の家でジョリージャンパーという、赤子を吊るしてフワフワとジャンプさせることができる器具をやらせてもらった。とても楽しそうで欲しくなったが、ちょっと使う期間が短すぎるな。何よりうちが狭くておけない。

2/3 水
児童館で鬼のお面作り。
赤ちゃんが鬼になる設定らしい。豆はぶつけなかったよ。

鬼のお面の先生が籠を引いて歩いて、その中にボールを入れる豆まきをしていた。

6か月児の知り合いが4人できた。子供の頃からの地元民が2人いて、ここら辺に明るそうだった。特に家がとても近そうな4人で迂闊な格好でウロウロできんな、と思った。
保育園、去年と違って今年の倍率が2倍程度に上がった模様。去年の実績見て引っ越してくる人が増えたようである、私のように。どうりで赤ちゃんをよく見ると思った。復帰できるのかな、4月、、、

2/4 木
錦糸町のオリナスのイタリアンでママ友会。ビュッフェ。おんぶで参戦。
前日、あまりよく眠れなかったのでバッドコンディション。また、1時間早めに行って、大きなダイソーうろついたら疲れてしまったのもある。
食べ終わった後、赤ちゃん用品をウロウロとみんなで数人単位でしていたのだが、疲れ果て、半休とって用足ししていた夫を呼び出し
。ママコートとスーツコートを交換。息子を抱っこしてもらった。押上まで歩いてみたら、案外遠くてびっくり。スカイツリーは近く見えるのに。カレーと韓国料理のお弁当を買って帰宅。
スイマーバ借りてきたので使うの楽しみ。

2/5 金
子育て支援センターK。
知ってるママ友がおらずアウェーかと思ったが入れてくれてホッ。私が所属しているママ友たちは、来るのが遅い人が多い。
みなさん2人目、3人目で、親切でした。
体重測定があった。順調だけど、最初より成長曲線の真ん中に近づいてきたかな、父が小さいから小さめになるのかしら?これから。どうなるかな。
パンを買って公園で食べて帰宅。味噌屋で味噌が買えたので楽しみ。味噌屋で売ってた地元カレーも楽しみ。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanamediary.blog53.fc2.com/tb.php/1971-28966a17
