 


ストレス解消 

小、中の友達2人と上野で会う。子供は夫に預けた。年末母に預けて哺乳瓶拒否で泣いてたらしく、今回も賭け。まぐまぐデビューしたのでそれが飲めれば泣かないかな?と出掛けた。
11:30集合→すしざんまい→みつばち→タリーズ→16:50解散
すしざんまいでは、久々の日本酒を飲んだ。授乳まで3時間あけばよいという話なので、今日はチャンスなのだ。
3人で4合。久々なのに思ったほど酔わず。普通に酔った、程度。でも、三時間も滞在しててあっという間だったから酔ってたのかな。話が楽しかったからかな。

みつばちは、白玉あんみつ。店内狭いので混んでいた。ゆっくり話せないので、食べたらタリーズに移動。

以下 夫に聞いた赤子の様子メモ
10:50外出
11:30~12:00 昼寝
12:00 泣き出す 搾乳した母乳70ml マグマグで全部飲むも泣き止まず
13:30 落ち着く
15:00 ぐずる 冷凍母乳溶かして与えるもあまり飲まない →落ち着く
17:25帰宅
結構な時間抱っこしてユラユラしていたらしい。これは大変である。
2回目のマグマグを嫌がったのは、冷凍母乳が結構前のやつで味が悪かったからだろうか?(ほんとは3週間以内だが過ぎていた)
やはりちょっと預けにくいかんじ。
5ヶ月に入ってから少し私がいないと泣くことが出てきたように思うし。
預かる方が大変なんだよな。でも赤子にも慣れてもらわないとなあ。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanamediary.blog53.fc2.com/tb.php/1968-d48831e7
