 


12月 1週目 

12/1
3〜4か月検診に行ってきた。順調!とお医者に母子手帳に書かれた。あれは助産師さんが書いたのかな?
ママ友と会い、マックで遅いお昼を食べて、美味しいパン屋でパンを買って帰宅。シュトーレンをまた買ってみた。ここの、おいしかった。パン屋だけど美味しい。

12/2
先週来た友達1人と、長野に移住した友達が10か月の子供を連れて遊びに来た。早いみたいで、もう立ち上がってよちよち歩いていた。寝たきりの我が子の上に転んだりしたら危ないと、友達はずっと見張っていた。大変になるんだな、うちもこれから。
目鼻立がしっかりしていてとてもかわいこちゃんです。お祝いにおもちゃをくれると言っていたのですが、おもちゃや行ったら選びきれず、ゆっくり探したいからまた今度送るから、と言われた。じっくり選んでくれるなんて嬉しい(笑)

12/4
子育て支援センターでクリスマスリースを作った。発泡スチロールの円に、ヒバをユーピンで刺していき、飾りも刺していった。赤ちゃんを見てもらいながら作るのはこういうのが限界かもしれない。
風邪で違う回のに入れてもらったので2歳児が多く、危ないので早々に帰された。同じく日にちチェンジしていたママ友を家に招いてゆっくりおしゃべりした。家に来てから掃除機をかけるということにはなったが。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanamediary.blog53.fc2.com/tb.php/1967-b66f6f67
