スポンサーサイト 


お食い初め 

お食い初め。

生まれた日を1日目と数えて100日目がお食い初めなので、本当は前日がお食い初めの日でした。

レンタカーでこの日から八日間の帰省を予定していたので、実家で母に食事をよういしてもらいました。

ランチョンマットだけ私が作りました。

いくつかの器は父が作った形見です。

鯛は母が注文しておいてくれた塩焼きの鯛で、脂がのっていてとても美味しかったです。

料理全部美味でした。

赤子の儀式は、夫がやりました。赤飯食べさせる真似、汁を食べさせる真似、と何周かするのですが、大変なので適当に切り上げました笑。

食べ物に困らず、健康に育ちますように。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanamediary.blog53.fc2.com/tb.php/1963-26926aa8
