スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

児童館 子育て支援センター 耳鼻科 

11/5

児童館にいってみた。木曜日に子育て支援センターで知り合いになった子に誘われて。0歳児の曜日で、活動自体はみ30分程度。起き上がり小法師を作った。下準備していてくれて、絵を描いてボンドで貼るだけでした。遊んでくれる時がくるのが楽しみ。


おにぎりを持って行って、3人でおにぎり食べて雑談して帰宅。
11/6

午前中は子育て支援センター。うたの日だったが先生風邪で、雑談になった。月齢で室内パックリわかれていて、どうも月齢の高い3人が私たちを歓迎してないかんじがとれた。なにもされてないけど。でも、先生が彼女たちをそろそろ一歳児のほうに参加したらと促していたので別になりそう。

午後から耳鼻科。赤子の鼻が詰まっていて母乳が吸いづらそうで、鼻を吸い器具で吸ったり、こよりでクシャミさせたが鼻は出ず、鼻くそも見えないので耳鼻科に連れて行ったらアレルギー性鼻炎とのこと。鼻の奥が腫れて鼻腔が狭くなっているとか。空気が冷たいかららしい。

薬を鼻の中に噴霧してもらったが、すぐにはよくならなそう。何回か通ってよくならなかったら薬の処方にするとか。

耳鼻科が一キロあるのが遠くてたいへん。まだ自転車乗せられないし。

子供は医療費ただって新鮮。すごいなあ。税金に感謝感謝。いままで独身→DINKS、と払う方が多かったが少しずつ恩恵が♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanamediary.blog53.fc2.com/tb.php/1957-78f0364d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。