スポンサーサイト 


産後整体、インフルエンザ予防接種 など  

近所の友達が午後くる予定だったが、母が明日の約束を、今日と間違って来る準備してしまっていたため、変更してもらった。

朝、予防接種の予約。昨日 小児科にいたが、1か月前にならないと予約ができなくて面倒臭い。前回は4種類だったが次回は5種類も接種だ。

綿毛布の洗濯をした。冬支度を着々と。

母到着。泣くとすぐに抱っこしに行ってくれる。でも、葬式から帰ってきてから、一人あぞびや指しゃぶりに磨きがかかり、だいぶ泣かなくなって楽になってきた。

整骨院へ。5回目。今日でラストだった。ばきっ、ボキッと、怖い音もするが、終わるとすっきりする。産後の骨盤整体は終わりですが、何かあったら、調子悪くなる手前で来てくださいとのこと。

帰りに納税。2月まで住んでいた市へ納税。高いなあ、税金。コンビニのATM引き出しの上限が20万なことを知った。三菱だけか?

少し食べ物を買い物をして帰宅。

お昼。
きんぴらとふろふき大根、おにぎりとパン、なし、キウイ、みかん、干し柿、インゲン、パプリカ、ナスを持ってきてくれた。重かろう。喧嘩も多いが、なんだかんだお世話になっているんだよな。。

私のインフルエンザ予防接種に、昨日行った小児科兼内科へ。赤子は6か月からしか受けられないので来年から。うつらないか聞いたけれど、まだ免疫力が残っているから、完璧ではないけれどかかりにくいとのこと。ふーむ。

帰り、オムツとシャンプーと柔軟剤を買って帰宅。
オムツはまだ品薄。テープのMは、メリーズとパンパースは売り切れ。ムーニーラスト一個。GENKIとマミーポコはあった。プーさんが可愛いからムーニーで。そのうち、使ったことのないGENKIとマミーポコも使ってみようかな。

たまねぎ氷が切れそうなので、作成。便秘予防に食べているけれど、糖尿病予防などにもなるそう。
たまねぎをチンして水と一緒にミキサーかけるだけ。10日くらいで食べきれば冷蔵庫でオッケー。味噌汁やヨーグルトに入れています。

洋服整理。整理だけでなく、売らないとなあ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanamediary.blog53.fc2.com/tb.php/1955-43d9d207
