 


来訪の方々 

10/7
今日は産後整体なので母に子供のお守りを頼んだ。
おかずもたくさん持ってきてくるので、私のお昼ご飯になっています。
昼間は赤子と二人なので喋り相手にもなってくれて良いです。
1時間半前後かかるのですが来てもらってありがたい。

10/8
午後から地域の母子学級、且つ同じ産院で友達になった二人が遊びに来る。
朝から掃除をするも、赤子が泣いて思うように進まない。風が強かったので洗濯をしてしまったことも追い打ちをかけて忙しくさせ後悔。ご飯もたくさんタイマーで朝炊いてたから、冷凍もしなくてはいけなくてはならず。やっぱり赤ちゃんいると人呼ぶのってまだ大変だな。付き合い長ければ適当で良いけど。
首座ればおんぶできるから少し準備出来そうだ。

一人は朝から何も食べていないということで、昨日母が置いていったおかずがたくさんあったので、ご飯をチンしてプレートを作ってあげた。久しぶりにちゃんとしたご飯を食べたと言っていた。朝とか昼はシリアルとかで済ませたりもしているとか。それではおっぱいにもよくないから心配。お母さんが元気ないとお世話できない。と母乳に水分持って行かれて便秘になりお腹が辛かった時に思った。
それはさて置き、赤ちゃんが三人並ぶとかわいくて、たくさん写真を撮りました。

10/10
七味ちゃん来たる。七味ちゃんは、掃除が中途半端だろうが、長い付き合いなので安心して呼べる。失礼か。こちらが出向けないので、きてくれて助かります。
その上、スープストックのスープ、母乳フリーザーパック、チェアベルト、離乳食本。たくさん持ってきてくれた。ありがたや〜。早く外食できるようになってチェアベルト使ってみたいな。でもベビーからキッズにさっさとなってしまうのも寂しいか。
前日夜に赤ちゃんの鼻が詰まって母乳飲むのも死に物狂いになり、耳鼻科に連れて行かねばあらないか?キャンセルか?と思ったが、吸い取ってとれてよかった。。その前日から鼻息が荒いのを興奮しているのだと思ってた。ひどい親だ。鼻が詰まって辛かったのだ。かわいそうに。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanamediary.blog53.fc2.com/tb.php/1949-2a003710
