 


1m18d やることリスト 


やることリスト

★お宮参り(神社、レストラン、写真館)予約

Tが目星はつけているのだけれど、本決めしていない。10月には行きたい。
会食して写真とって、って結構かかるな。

内祝 最近いただいた分
ありがたいことに、方々からいただいてとても嬉しかった。
その人が使ってくれそうなものを考えて送るのもまた楽しい。

持っているスタイに、ひる返り防止の紐をつける
10個以上つけたかな。スタイが翻って、よく顔を覆っているので窒息防止。
兎に角、吐乳が多いのでスタイ必須。下の服まで汚れないよう。
満腹中枢の発達する3ヶ月過ぎには吐乳も減るかな。おまけに頻回授乳も減る、はず。

★オークション出品
これは、ぼちぼちまた再スタートしたい。夫が帰ってきたあとに、1日1個ずつ出品作業して、
週に2回くらい発送日を設ければ、やっていけるかな。

ぬか漬け
昨日漬けた。今晩から食べられます♪
TVで見て「チーズ、ヨーグルト、ぬか漬け、味噌」を腸内フローラのために毎日食べたいと思い。
チーズは乳腺炎が怖いので、授乳終わるまでは中止。

★骨盤底筋を鍛える
産後なので、緩んでいるだろうし、将来的に尿漏れは大変なので、今のうちに鍛えようかと。
エクササイズ、検索すると色々出てくるなあ。

★業者からのいらないメールの配信を止める
メール来すぎ。
配信止めるのがややこしいサイトとかあってイラっとする。

★iphone同期、アップデート
写真や動画がもう入らないので、いらないのを消しながら使っているので。

★保育園申し込み(11月)

★医療費の整理(年末くらいまでに)

★住民税の納税

★購入

(震災の備えとして)

家具転倒防止グッズ
不動王が気になります

常備水

乾電池式の携帯充電器
シルバーウィーク中に一人でいったセブンでゲッツ。2000円弱。

(その他)

母乳フリーザーパック100ml
80mlじゃ足りないときがあるので、二つを使い分けようかと。
50mlでよいときもあるのだけど、とりあえず100かな。

エルゴの抱っこ紐(首が座ってからでよい)
なんだかんだ、抱っこ紐もらったものも 買ったボバラップの他に、コンビ2つ、アップリカ1つ、エルゴ1つあるのだけれど、腰紐もついていてらくなのはエルゴのようなので。エルゴももらったけれど、かなり使い込んでいたからどうかな、と思い。

ベビーカーレインカバー
まだ買ってない。

食洗機
これも未だ買ってない。

::::::::::::

優先順位つけてやらないとなー。
期限があるものは忘れないようにしないと。


コメント

確定申告は来年3月だから余裕があるっちゃあるね。
フリーザーバッグ50mlでよければうちに余っているのに。結構高価だよね。

やったことないからうまくできるか心配。わからないことあったら教えてください。
余ってるの?!100まだ買ってないからいただいてもいい?
助産師さんに聞いたら、うちの地域は保育園に冷凍母乳は不可だそうです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanamediary.blog53.fc2.com/tb.php/1945-441ff997
