 


母親検診 

9月1日、母親検診があったので、母にきてもらい、赤子のお守りと昼の炊事、洗濯を頼みました。

8月6日~8月11日 入院
8月11日~8月23日 夫休暇 24日から夕飯にコープの宅食スタート
8月25日 母手伝い(産院通院)
9月1日 母手伝い(産院 母親検診)
9月11日 母手伝い(産院 赤子一ヶ月検診) ←産後6週目スタートの日

これでお手伝い終了してもらって大丈夫そう。

検診でも、湯船オッケーもでたし、悪露もだいぶなくなっていて、
順調に回復してきている気がします。
たくさん歩くと右鼠蹊部が痛くなったりするし、まだ尾てい骨のまわりの筋肉が痛いので、
今月の下旬あたりから産後の整体に行きたいと思っています。

母は、昼食材料と、すぐ食べられるものなどを持ってきてくれるのですが、
なぜか珍味を今回何袋も持ってきて不思議でした。サラミとかいかの燻製とか。なぜ。
熱さまシートも買ってきていた。なかったからストックによいけど、なぜだろう。

すっかり孫ばかで、たこの口にしてあやしていたが、
まだ無反応かと思いきや、赤子も少したこの口をしてうけた。


今日の食事。餃子とおはぎ!
これと、コーヒーかんてんゼリーを作ってくれた。
食べても食べてもお腹がすくので、これくらいはペロリです。
今度 コープの宅食のことも書いておこう。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanamediary.blog53.fc2.com/tb.php/1942-6f4a153d
