スポンサーサイト 


生後8日目  

家にこもっているので、しばらく育児のことばかりになってしまうかな。
森永のとか、いろいろ育児ノートをもらったけれど、どうしても性格的につけることができない。
家計簿つけれない女がつけられるわけがないだろう。
そこで、WEB上で非公開で、授乳、ミルク、その量などを書き込むことにしてみた。これで何か役に立つのかな。

まんまるくして寝せているけれど、昼夜が早速逆転してしまったのか、朝~夕方まで静かによく寝て、23時過ぎるとぎゃん泣きするようになってしまった。最初の日は夜寝てたんだけど、おとといと昨日はだめだった。

Tが、三度の食事と洗濯とその他の私からの頼まれごとをしているので、疲れてるかも。夜中のミルク作りもしているしな。

夜中も一緒に起きてくれていたけれど、今朝方はさすがに起きれなそうでかわいそうで、一人でやった。連続で寝られたのでスッキリしたそうだ。よかった。

だんだん慣れてきたので、再来週のTの仕事復帰までには一人で要領よく 「泣く→ミルク作る→おっぱいマッサージ→授乳→ミルク→オムツ替え→寝かしつけ」サイクルできるようになるかな。

ゆうはん

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanamediary.blog53.fc2.com/tb.php/1932-24048a09
