 


産前休暇29日目 38w5d 7/30 木 

一日中家にこもる。

①玄関を風水にのっとって、民芸品とドライフラワーを片付けた

こんな玄関はダメ!玄関のNG風水


1.ぬいぐるみや人形が置いてある。
→こけし、動物の民芸、たっぷりでした

2.靴が出しっぱなしになっている。
→これは、サンダル以外はいまは割と片付いているかも。産休に入ってからだけれども。やっぱり働いていると疲れてしまって出しっぱなしが多かったなあ。

3.ドライフラワーが飾られている。
→紅花のドライフラワーを飾っていました。

4.犬の置物が置いてある。
→これはなかった。

5.汚れた水の水槽が置いてある。
→これもない。

6.ゴルフバック、子どもの遊び道具が置いてある。
→これもない。

7.表札がない。
→確かにない。ネームランドで打ったものをとりあえず貼ってみました。

あとは、玄関マットがあると悪い運気を落とせるそうですが、全然置きたくない。必要性を感じないし、掃除の邪魔だと思う。デザイン的にインテリアとして欲しいと思う玄関マットが出てきたら敷いてみよう。

fc2blog_20150730170839e3f.jpg


②倉庫部屋整理
やっと食材ストックが減ってきたので段ボールを減らしてまとめたり、いま使っていない蒸留器を押入れに入れたり。

★ごはん
朝 すいか、もも

昼 めかぶ、チーズ、納豆ごはん

おやつ せんべい、チョコレート

夜 あじととろろ丼(キャベツごはん)、ところてん

おやつ かき氷

★今日の断捨離
紅花のドライフラワー
アディダススーパースターハイカット(裏地の革がポロポロ)
首回りのきつい服(出品)

★1日の摂取水分量計測
1リットル
思ったより、こもっていたいせいか飲んでいなかった


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanamediary.blog53.fc2.com/tb.php/1918-cf4003c1
