 


産前休暇28日目 38w4d 7/29 水 

引き続き、断捨離の日々です。お気に入りのブログは、
1LDK
持たない暮らし、使い切る暮らし。
です。過去にさかのぼって読まさせてもらっています。勉強になるし、断捨離や掃除のやる気を掻き立ててくれます。

でも、私は産後、職場復帰するので、できればフルで働きながら断捨離・シンプルライフ・ミニマリスト、を実行している方のブログも、自分のお気に入りを見つけたいです。基本は専業主婦も兼業主婦も一人暮らしも、みんな一緒だろうけど、仕事に出ていて家に時間がなく、子供の世話も増える分、文明の利器は利用していきたく思っているし、そぐわないことも多々あるかなあ、と想像します。ていねいな暮らしには、ある程度時間が必要かと今の時点では思う。

夫が影響されたのか?(元々 ものは多いけれど、時々断捨離もしていてどこに何があるか把握できているタイプ)『もたない男』をいう中崎タツヤさんという漫画家のエッセイを図書館で借りてきました。元々漫画ファンらしいが。行き過ぎていて面白くてあっという間に読み終わった。全然真似できないし、真似しようとも思わらないけれど、共感できる部分はあります。

夫に買ったばかりの財布があるのに、次の欲しい財布を決めていることに驚かれ、価値があるうちに売ったほうがよいのではと助言され、そうすることに決めた。デザインはすごく気に入っているのだけれど、使いにくいのでそうしようと思う。予定日が近づいてきたので、そろそろ出品関係は産後にしようと思います。

あとは、洗濯とトイレ掃除をした。トイレ掃除をすると運気があがるそうな(下心あり)

夜は友人二人とごはん食べに京橋のダバインディアへ。料理も美味しかったし、お喋りにも花が咲いた。

★今日の断捨離
ダブっている小型スパチュラ
ダブっているキッチンスクレーパー
使い古した箸2膳
鍋蓋置き(出品してみる)


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanamediary.blog53.fc2.com/tb.php/1915-b43d392f
