 


産前休暇の過ごし方 

そういや、日曜日に会った友達が、産休中はパン教室に通ったりして、
かなり充実させていた、と言っていた。
水曜日から産休にはいって、いま火曜日。一週間経ったところ。
はいってすぐ風邪をひいたので、やっと元気になってきたところです。
昨日からだいぶよくなてきて、夏休みみたいだなーなんて思って
毛布の洗濯くらいにとどめて ゆっくりしてましたが、
今日から少しずつカーテンやらクリーニングやらはじめました。

独身時代にやりたい習い事はわりとしたし、いまやりたいのはステントグラス。
いつか、自前の家になったときにひと窓、自分のステンドグラスにしたいのです。
でも、いま産前休暇中にできることではない気がするし、
初産とあって、そんなことをする気になれない。
まだ産休入りたてで、色々準備が整ってないし、
溜まっていた家事もあるので、心が落ち着かないのだろう。

赤子に編み物やらスタイ作りやら、急に手芸をはじめる人もいるようだが、
あまりそういう欲もないんだなあ。手芸系があまり好きでないからか?(6/30)


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanamediary.blog53.fc2.com/tb.php/1909-9185099b
