スポンサーサイト 


産前休暇23日目 37w6d 7/24 金  

★クーラー風除け第二弾作成
クーラーを止めて寝てみる。1時間半おきにトイレ(臨月に入ってますます頻尿)。
4時半に起きたあと、ついに暑くてクーラー。
ほぼクーラーなしで寝たせいか、体が軽い。やはりあのだるさは、クーラーの直接風だった、と思い、
作ったスケスケ生地の風除けを改善すべく、麻生地の二枚重ねにグレードアップさせた。
横からふんわり冷気が落ちてきて部屋に広がるので快適。



寝るとき仕様

起きている時の仕様

★ユニクロ通販でスリッパとイネスのボーダーを購入
トイレのマットが、ワイパーがけで面倒なので使用停止し、スリッパを置くことに。無印と迷ったけれど、他にも欲しいものがあったユニクロに。紺色のトイレ用のスリッパ、私の秋冬用のリサラーソンのライオン柄のスリッパ、イネスのボーダー長袖T紺。

★今日の断捨離
百均の気に食わないプラ箱、私のスリッパ。

★インディージョーンズDVD鑑賞
まだみたことがなかったので、夫が借りたのを一緒にみた。夫は2、3回みているそうだが。ディズニーシーのアトラクションとしてしか知らなかったので、その点は良かったけど、全然好みの映画でなく眠たくなった。わたしはやっぱり、人の心の動きに関心があるので、こういうアクション映画は肌に合わないようだ。うーん、でもバックトゥーザフューチャーは全部面白いんだけどな。あれは一話一話の中で伏線がしっかりあって、なるほど~と感心しながら見られるんだな。

★なすの蒲焼
土用の丑の日だということで、なすの蒲焼をつくることにした。昨日TVでやっていた。
見た目はうなぎに近づくが、なすはなすとして美味しい、とのことでその通りでした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanamediary.blog53.fc2.com/tb.php/1908-40c76b6d
