 


産前休暇21日目~28日目(7/14-7/22)  

7/14 火
引きこもり。洗濯。強風。

『ツレがウツになりまして。』録画の映画鑑賞。

2人分 夕飯作ったが、飲みになったとのことで、私の翌日の昼食に。
これはラクだな。これからは、三食作って一部翌日のお昼ご飯にしようかな。

育児本を一冊読み終える。

7/15 水
朝、ポストに投函だけして、引きこもり。
オークションに2品ほど出品。

前日、クーラーの風の当たる場所にずっといたせいか、少々だるい。
体によくないので、午前中は扇風機で過ごした。が、午後は断念。

クーラーの風除けを布で作ってみようと検討。

夜、ホンマでっかTVで、人間性をみる診断をやっていたので視聴。チームナックスが判定されていて面白かった。TVで声を出して笑うってそんなにはないから。人間性テストと、人生相談が面白くて好き。

あと最近好きなのがナイナイのお見合い大作戦だから、人間性が出る番組が好きなのでしょう。たぶん元々。
だから、小説も出来事そのものよりも、人の心を追ったものが好きなのだろう。

7/16 木
台風。東京は降ったり止んだり忙しい。窓を開けたり閉めたり。

母から電話。私の出産予定日の6日前に秋田で法事があるが、前後も手伝いを頼まれたがいっていいかとのこと。
元々里帰りするつもりもなかったし、5日は入院、その後5日は夫が夏休み取得するので人手はあるから問題ないと言っておいた。
ついでに、パン焼き機のGOPANを貸してもらえないかと頼んだところ、結局前から持っているホームベーカリーを使っているのでくれる、とのこと。やった。

クーラーの風除けを作成。やり出せば早い。縫う時間より設計、採寸、準備が腰が重い。

冷んやり敷きパッドが届く。来週、冷んやり枕パッドが届く予定。効果はどうだろうな。

7/17 金
洗濯と断捨離。

台風なので、室内干し。
それからミニマリストを自称する方々のブログを読みながら、断捨離の実行。

食器は気に入っているものばかりなのでどうしても捨てることは出来ないので、頻度の低いものを倉庫にしまうことに。そして、使わずに壊れるたびに差し替え、かな。これは断捨離になってないな。でもどうしても無理。

オークション出品もちと疲れてきたなあ。洋服、どうしようかな。

7/18 土
午前中、産院にて検診。今日で37w0d。今日から正産期。いつ産まれても早産ではなくなった。こうなると早く出て来てほしいが痛いの怖い。あと、腹がでかいのに慣れてきたのでこの状態がもうすぐなくなるのが寂しい。しかし、全くその兆候はまだないようだ。
今日から心音聞く40分の検査もあった。内診がめちゃ痛い医者だ。痛すぎて恐怖。今回から毎回あるのか?

午後、友人の個展を見に、友人らと銀座へ。子連れの友がいるのでランチはなしになり、
個展鑑賞後、お茶をすることに。
三越ラデュレで買い物→ラーメンはしご→松屋豆源で買い物→水出しコーヒーどんパ→書画展→リンツカフェ。歩いたな!


7/19 日
実家からもらったGOPANで食パンを焼いてみる。
夜はGOPANで発酵までしてもらってピザ。


7/20 月 祝 海の日
柴又観光。
レトロゲームの店→帝釈天→蕎麦屋→山本亭→草団子




7/21 火
昨日で三連休も終わり。
産休で毎日家にいるから関係ないけれど。
産院でのヨガ。

7/22 水
洗濯。風が強い。
オークション出品。
今日はポイズン吉田が五人と漫才が、新宿であったけれど、
この時期なのでやめておいた。21時半には終わるようだったけれど、電車が混むと帰宅が大変なので。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanamediary.blog53.fc2.com/tb.php/1905-5ed6399b
