 


産前休暇 12日目~20日目(7/5-7/13) 

7/5 日
母と伯父からさくらんぼがきた。

待ってました。

7/6 月
七味ちゃん宅に遊びに行った。天気が荒れて電車がちゃんと来ない。

7/7 火
マタニティヨガ
産院の二週に一回やっているマタニティヨガに初めて参加。もう35週だし、あと多くても2回しか参加出来ないなー。
マタニティヨガはお腹が邪魔にならなくて、安定感のあるポーズのみが選ばれたかんじ。あと、一時間半に3回横向きでに寝て休憩があった。終わった後、マドレーヌとハーブティーがでた。いいなこれ。安く受けられるから産院でだいぶ負担してそう。

始まる前に、数日前に産んだ人がいて、見た感じお腹がそのままだったことにショックを受けた。そうか、すぐには凹まないか。。いや、全体的な体重増加はあったにしても、お腹は赤子出せばたるむだけで小さく見えるようになるものかと思ってた。

7/8 水
なんだかだるくて、うだうだしていた。残りのカーテンのミシンがけの手前までやった位。あと、少しオークション出品して2つその日中に売れて梱包したか。

いとこからウニが届いたので夜はウニ丼。

7/9 木
カラーリングにいった。それから、会社の人に会いに就業時間くらいに会社最寄りまで行った。喫茶で落ち合って二時間ちょっとお喋りしてきた。純喫茶で終わるのが8時なため、追い出された。でも疲れ出る前で、ちょうど良かったかも。

7/10 金
産院検診→検診が早く終わったので、同じ産院の人の家でお茶→焼肉ランチ

お得で美味しい焼肉なのだが、豚肉も少しあるのにトングも割り箸もう一つもないのが前回同様気になる。言う人いないのかな。

午後急に太陽が出てきて、安いから、と日傘をくれた。飲んだラズベリーリーフのお茶もくれた。こないだクッキーお返ししたばかりだが、よくものを下さる方だ。前もお茶やさくらんぼのお裾分けをもらった。
帰ってきて、カーテン裾上げ最終。やっとノルマが一つ終わった。

7/11 土
✴︎産院の入院時の荷物のまとめ。一週間後から正産期なので、終わらせておく。
自分で持っていくボストン一つ、夫が後から持ってくるボストンが二つ。登録したマタニティタクシーの電話番号と、ギリギリで詰め込むものを冷蔵庫に貼った。
✴︎オークション出品
✴︎昼は夫製つゆ無し担々麺
✴︎夜はピザ屋


7/12 日
✴︎いつものように、午前はニチテン
✴︎昼は夫製クルミつけ汁の冷や麦
✴︎夜はトリトン(回転寿司)
✴︎すみだ水族館にいった。



オサレな水族館である。ロゴやマークは横須賀美術館と同じ廣村正彰氏。



7/13 月
暑すぎてクーラーをいれた。オークションで面倒な質問がきてイライラ。結局買わないんだよね、こういう人。

夕方、モサモサして限界の髪を切りに行った。産んでから3ヶ月持つ髪型、とかあまり意識していないのだけど、どうにかなるだろう。。

『天のしずく 辰巳芳子 命のスープ』録画の映画鑑賞。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanamediary.blog53.fc2.com/tb.php/1903-2eb1b7a6
