 


産前休暇 1日目~11日目 6/24-7/4  

6/24
産前休暇初日。昨日から喉が痛かったが悪化したようだ。
家でごろごろ大人しくしておく。

6/25
引き続き喉痛&鼻づまり。
寝てばかりいても頭が痛くなってくるので、少し前からはじめたいらないもののリサイクル、
オークションに出品作業をはじめた。
あとは、前日やってたTV、ナイナイのお見合い大作戦をみた。
最近数回、ハマって見ている。
なんじゃあの女、汚いな、って人をツイッターで検索すると、大体女性からはバッシングの嵐。
男の人のツイートはかわいけりゃいんじゃーん、ってかんじ。

6/26
産院の検診。マスクをしていったら、咳止まらなかったらすぐ来てと言われる。
胎児が酸欠になってまずい、とかで。怖いわ。

6/27
少し 風邪もましになったので、
IKEAにいく。夫がオーレエクセルのファンでいま、コラボ商品が出ているので、みにいった。
オーレエクセルのものは、掛け時計、画集、マグカップ、ポストカードを購入。
その他、額縁とガラスの花瓶、いつものホットドックセット。あとシナモンロールを購入。



6/28
友達の家に遊びにいく。

6/29
冬物コートを6点、やっとクリーニングに出す。
カジタクってのを利用。
毛布の洗濯。

6/30
カーテンの裾上げをする
オークション追加

7/1
マミサロ→東銀座アメリカンでサンドイッチ購入→銀座松屋の地下の西光亭とルスルスで買い物→映画館
映画の日なので(レディースデーでもあった)1100円。
シネスイッチ銀座のロビーでサンドイッチを食べて、映画「アリスのままで」鑑賞。

最近は端ブロックの通路側が空いているとそこに座っている。

ルスルスチーズケーキ

7/2
カーテンの裾上げ、掃除。

7/3
平日休みの友達と平井のワンモアでパンケーキ→我が家。
パンケーキの有名な純喫茶らしいが、
どうもパンケーキは普通に好きだが、食べ歩きたいほど違いがあるのか疑問。
昔、帝国ホテルでも食べてみたが、こんなもんか、と思ってしまった。
私はフレンチトースト、友達はパンケーキを頼みシェア。


我が家に移動。土産にあじさい、近江屋洋菓子店のエクレアとアイスを買ってきてくれた。
私が買ってあったルスルスのビスコッティと合わせて、ランチから甘いものオンパレード。
好きだし美味しいけど、こんなに甘いもの食べて大丈夫かしらん。今日だけ・・・。



7/5
近所のそこそこ人気のある洋食屋にいってみるも、可もなく不可もなく、普通。
ボリュームは確かにある。
混んでいるし、毎度どうも、なんて言われている人もいた。

図書館で本を返し借りる。
夫がリサイクルコーナーで歴代の総理大臣の湯呑をゲット。
前から欲しかったそうだ。歴代総理大臣山手線ゲームを毎日夫とやって、
上がらない人をチェックしてれば、全部覚えられそう。

商店街の水出し珈琲にいってみるも、3席くらいしかない露店で座れず断念し、
前に行っておいしかった甘味屋にかき氷を食べにいった。すい、おいしい。
でもやっぱり前食べたあんずがおいしいかな、あんずも乗ってるし。


ああ、もう産休に入って10日も経ってしまった!


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanamediary.blog53.fc2.com/tb.php/1901-e5abbf5e
