スポンサーサイト 


訪問 

来客や訪問が続いています。
おもてなしできるうちに 新居に遊びにきてほしいし、
動けるうちに訪問もしたいし、と。

7月の中旬以降の予定を入れるのが心配なので、
それまでに色々済ませておきたい。

この日は、高校の同級生の御宅に遊びにいってきました。
高校があった駅に住んでおり、高校生ぶりで降り立ちました。
卒業してもうすぐ20年か、
すかいらーくはマンションに。
サティーはイオンに。
ミスタードーナツはテナント募集。
よく行っていたKFCは健在だった。

三人で集まったけれど、二人とも子供がいるのでわちゃわちゃしていた。
それぞれ、上の子が小一と年長。
もうけっこう子供にしゃべっていることの意味がわかってるだろうから、
赤裸々トークはしづらくなっている。
そんなしづらくて困る話もないのだけれど。
そして、子供にも子供の世界ができて、なんでも親と一緒ではなくなってくるころだろうな。
わたしは全てがこれからだ。

女児二人のご家庭だが、着れそうなベビー服をくれました。
みんなにもらって助かっちゃうな。

ちらし寿司と唐揚げとサラダとマカロニサラダを用意してくれた。
ちらし寿司とか唐揚げっておもてなしにいいな。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanamediary.blog53.fc2.com/tb.php/1899-5d9e27d9
