スポンサーサイト 


ディズニーシー 

今日は恒例の年一回のディズニーの日でした。夫が福利厚生で激安で入れる日なので。(私は扶養でないので定価だけど)


イースターなので、卵がたくさん。

夜までいるつもりだったので、ゆっくりお昼に到着。

妊娠中(週末から9ヶ月)なので、ゲストアシスタンスカードをもらいに行きました。アトラクションは並ばずに、好きな場所で待つ事ができるので助かります。といっても、シアター系には使えないし、乗る事のできるアトラクションもかなり少ないので、使ったのはトイストーリーマニアのみです。それでも助かりました。

この日は梅雨の中休みか、晴れました。梅雨どきの水曜日だからか、来場者少なめで、私たちが見たり乗ったりしたものは、どれも30分以上並ぶことはなく、待ち疲れはなかったです。歩き疲れはしたけれども。暑さ対策に関してかなりしていったので良かったです。

暑さ対策
日焼け止め
サングラス
帽子
アームカバー
ストール

なるべく、日が傾くまでは室内を心がけたのも 太陽疲れしなくて済んだ勝因かもしれません。

12:30
予約していたマゼランへ。コース料理を堪能。





デザートぼけた。
おいしいけれど、やっぱりランド内価格に思いました。

タートルトーク
間違いなく今回も面白かった。クラッシュさすが。

トイストーリーマニア!
打っているときは止まっているので、動いているときだけ腹が圧迫されないよう注意していれば余裕だった。

ケープコッドクックオフ(お茶。ダッフィーのショー)
いったことないので行ってみた。夫が茶番、と。そりゃそうだ。

ポテトヘッド ポップコーンバスケット購入(ホワイトチョコレート味)
甘いポップコーンは苦手だが、ポテトヘッドはこの味でしかゲットできない。

エレクトリックレールウェイ

ビックバンドビート
15分前に到着したけれど見れた。やはりミッキーのドラムさばきすごい。夫が、ミッキーはバスドラはやはり無理みたいだったね、と。まああの靴履いてるから難しいわなあ。

餃子ドック
食べたことあったっけ、と購入。500円は高い。


ソルトポップコーン
持って行った、昨年のランドのイースターのバスケットに入れてもらった。ポップコーンはやはり塩系でないと。




ミゲルズ エルドラド キャンティーナ(トルティーヤ)
夕飯。タコス、タコス、と思って行ったけれど、トルティーヤしかなかった。


ファンタズミック(ショー)
ショーはこれだけ見ればよいやと思っていた。空いていたので見やすかった。低空花火に涙がでてきた。以前から、年をとって涙がでやすいとは思っていたが、妊娠してから更にそうなった気がする。火とか花火とか電飾とか、きれいだった。
ここのサーチライトが、うちからも見えている気がする、と夫。
ハピネスオンハイの花火は上空気流不安定のため中止。残念。

ビッグシティヴィークル
乗ったことがなかったので最後に行ってみました。氷を運ぶ車の荷台に乗車。普通の格好よいクラシックカーが良かったのだけれど、働く車、ある意味格好よいか。。

ショップを少しみて帰路。

個人的には本来、体調的に不安のある妊娠中に行くものではないなーと思いました。乗れるものも限られているし、アシスタンスカードをもらったり優遇してもらったりして申し訳ないし(使うけど)。
絶叫系に乗れない分、食事、ショー系、ランド内の電車や車に乗ってみたので、行ったなりに満喫はしたかな。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanamediary.blog53.fc2.com/tb.php/1896-acc025db
