スポンサーサイト 


来客2 

高校の友達3人が来る。恐ろしいことに私の結婚式ぶり。3年前だった。。

学生時代の友達とは気楽なもので久しぶりでもそう感じないところがよろしい。

持ち寄りってことで、私はインドカレーとラッシー、一人はお豆腐とサラダ、もう一人は手作りショートケーキとパン屋のパン、もう一人はケーキとクッキーを持ってきてくれた。

近況や保育園情報など、全員私より早く出産し働き続けてる人たちなので、色々聞いてみた。どうにかなるよ、てなかんじだったが、会社では、図々しく、でも見掛けは謙虚に、が合言葉のようでした。そうだろうなあ。強くならないとやっていけなそうだ。

子供が結局使わなかったおしゃれな木製パズルをくれたり、女の子だったら服あげるねとか、バウンサー貸してあげるよ、とか色々申し出もいただき、歳取ってから産むと助かる面もあるのね~、と有り難く思った。皆んな親切だ。

父親のご仏前に羊羹を持ってきてくれた子もいて気持ちが嬉しかった。

私だけ子供がいないので疎遠になりがちな気がしていたけれど、また少し共通の話題も増えるかな。

でも、子供がいようがいまいが、友達とは相手を気遣って会話していけたらベストだな。子供がいないときの気持ち、独身のときの気持ちも、ずーっと忘れずに居続けたいと思っている。その気持ちも人それぞれだけど。

とりあえず、無事出産しないとだが。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanamediary.blog53.fc2.com/tb.php/1887-27b1d31b
