 


父の一周忌 

命日は3/9ですが、一週間ほど早く法事。坊さんは、読経のあと、川崎の事件に触れ、仕事に行ってる少年院の子供たちは「まさかこんな大事になるとは思っていなかったのではないか」と口々に言っていた、と言っていました。いじめって、いじめている側はそうやって思うものだよな。この件はいじめのレベルじゃなかったけど。
午後からお寺で法事をして、何台かに分かれて会食会場へ移動。食事して、実家に泊まる叔父・叔母を送って、21時半に帰宅。
イマドキの家具調の仏壇を購入した母ですが、そこに、仏壇をまだ見ていない、住職をしている叔父から一周忌に合わせて大きなお鈴がプレゼントされ、えらいバランスになっています。どんだけ大きな仏壇だと思ってるんだろう。・・・モノがいいのは確かです。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanamediary.blog53.fc2.com/tb.php/1869-9395112d
