 


10/20 べったら市 

べったら市に行って来ました。
毎年この日と決まっているのです。

岩本町で働く友達を誘って、
うろうろして試食しまくって、
いくつか屋台で買って、
屋台の適当なテーブルをお借りし。

餡餅(シャービン)、からあげ、ザーサイやきそば、アンチョビポテト、
サングリア、赤ワイン。
的屋さんの他に、地域の居酒屋やレストランなど、お店の出店もたくさんあって、
楽しかったです。

貝新の佃煮、沢の鶴の奈良漬、明治屋でアスパラと葱を買ってきました。
他にも、栄太郎飴、にんべん、山本海苔店など、
日本橋のお店が沢山出店していて楽しいです。
江戸屋のブラシも、また欲しくなったけどあるし、がまん。

桐子のまな板は、また売っていたので黒ずみの相談。
持ってくれば削ってくれるそう。
水を染み込みやすい置き方をしているそうで、
木目の繊維が横になるように立てかけて乾かしたらいいよとのこと。
そっか、そらそうだよな。
今度からそうしよう。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanamediary.blog53.fc2.com/tb.php/1826-2d7a898e
